【ホテル予約がとれる小技!!】絶対押さえておきたい魔法の【3つの3】とは?

こんばんは!TakuHighです(*^_^*)

突然ですが皆さんはホテルを予約する場合、どのように探してますか?

f:id:TakuHigh:20180209002207p:plain

インターネットで検索して予約♪って方が多いのではないでしょうか。

大型連休や旅行シーズンだとホテルの部屋がどこも満室"(-""-)"ってこともありますよね。

私は狙っている地区のホテルに空室がないから、少し不便だけど隣の駅で我慢しよう・・・。なんて妥協をした経験をたくさんしてきました。。。

 

「妥協イラスト フリー素材」の画像検索結果

 

 

本日はホテルの予約で

絶対押さえておきたい【3つの3】

を紹介します

 

●【3つの3とは?】

①3日前

 

ホテルのキャンセル料金は3日前から発生する場合が多い為、空室になりやすい。

11日に宿泊を検討している人は8日に空室を探すと、予約部屋にキャンセルが発生し、空いている可能性が高くなります。

 

②午後3時前

ホテルのチェックインは午後3時からの場合が多い。その為、当日急な予定変更をした宿泊客はこのチェックイン前までに連絡をする事が多いので空室が出易い時間帯と言えます。

 

③チェックイン3時間前

例えば21時にチェックインしたい場合は18時に再度ホテルへ予約の連絡を入れてみる事をお勧めします。さらにキャンセルとなり空室が出ている可能性がある事と、当日限定のお得なプランで宿泊できる可能性もあるようです。

 

●キャンセルを待たなくても、電話で確認してみる価値はある

ホテル側もオーバーブッキングを発生させないように常に予備部屋を数部屋確保している事が多いようです。

宿泊の予約をインターネットで検索する人々が多いからこそ、電話で直接確認という手段は有効であると言えます。

インターネット上では満室でも、上記の通り予備部屋などがある場合もあり、電話ならば確認が出来て、結果的に宿泊できる可能性も高まるという事です。

インターネット上だけで判断するのは少し早いかもしれません。

 

「ホテル予約 フリー素材」の画像検索結果

 

いかがでしたでしょうか。

 

空室が埋まればホテル側の利益になりますし、私たちも狙っていたホテルに宿泊出来る事で、まさにWIN-WINになりますね。

もし狙っているホテルの部屋が満室だった場合は【3つの3】を試してみてはいかがでしょうか。