【荷物の再配達依頼がラク♪】イライラしない方法とは?
こんばんは!TakuHighです。
突然ですが皆さんはインターネットでのショッピングは好きですか?
私はインターネット通販で買い物がすごく好きです。
自宅にいながら①好きな時間に②店員に話しかけられる事なく③自由に買い物が出来る。
今やインターネット通販は凄まじい市場規模となってますよね。
インターネット通販でショッピングすると自宅までの配送は付きもの。
深刻なドライバー不足による配送料の見直しが連日ニュースで取り上げられていますね。10年後には約24万人のドライバーが不足すると聞きました・・。
ドローンでの配送も間近か??
配達を依頼するからには、荷物を1度目で受け取りたいのは山々です。
しかしながら、急な予定や仕事などで受け取れないこともありますよね。
みなさんは、荷物の再配達をどのように依頼してますか?
ポストに投函されている不在通知を見てフリーダイヤルに電話する方が多いのではないでしょうか。
でも、、
フリーダイヤルに連絡ってメチャメチャ面倒だと思うのは私だけでしょうか・・・。
だって
①時間帯によっては中々繋がらない
②繋がっても音声案内だと数分要する
③音声案内対応なので意思疎通が出来ない
もちろんドライバーに直接電話をかけて再配達してもらう事も可能ですね。
しかし、ドライバーが遠くにいる場合は時間的に戻れなかったりしますし、
そもそも忙しい時間帯などは連絡が繋がらない。。
なにせドライバーというくらいなので、基本は運転中なわけです。
そんな中、お客様から引っ切り無しに連絡が来たら・・事故りますよ。。
想像もしたくありませんね。。
今回は、宅急便の荷物の再配達が
非常にラクになる方法を紹介します。
※ヤマト運輸と郵便局です
LINEを利用していれば、ヤマト運輸や郵便局と友達になってしまえば、すごく楽!
やり方は簡単
友達になるにはLINEで【ヤマト運輸】や【郵便局】と検索してLINE公式アカウントを友達登録するだけ!
会話をするように再配達の依頼が出来てしまいます!!
ヤマト運輸はネコ語で話しかけるとネコ語で返答が来るようになっているようです笑
ネコが配達してくれそうで、楽しそうですね!!実際にくるドライバーとのギャップに戸惑う事になりそうですが笑
いかがでしたでしょうか。もしも、私と同じように宅急便の再配達手続きに少しでも憤りを感じた事のある方は、
試す価値ありだと思いますよ(*^_^*)